Windows11 PCをアップデート後スタートメニュー横に表示されるようになった「ここからモバイルデバイスにアクセス」を非表示にする設定方法

Windows11 PCをアップデート後スタートメニューに表示されるようになった「ここからモバイルデバイスにアクセス」を非表示にする設定方法
ことみ
ことみ

Windows11 PCをアップデート後にスタートメニュー横に表示されるようになった「ここからモバイルデバイスにアクセス」が邪魔なので非表示にする方法が知りたいです

Windowsの「スマートフォン連携」アプリを利用すると?

スマートフォン連携

☑ エクスプローラーを使って、スマホ内の写真やファイルに直接アクセス・転送が可能

☑ PCのキーボードでSMSの送受信や、PCのマイク・スピーカーを使って電話の発着信出来る

☑ PCの画面上でスマホの通知をリアルタイムで表示できる

☑ スマホの高性能カメラを、PCのWebカメラとして利用できる

Android・iPhoneデバイスを活用している方にとって、この連携がより簡単になれば、作業効率や利便性が大幅に向上する便利な機能ですが

スマートフォンを連携して利用しない方にとってはスタートメニュー横に表示されると邪魔なので非表示にしたいと思ったこと有りませんか?

みこと
みこと

今回はスタートメニュー横に表示されるようになった「ここからモバイルデバイスにアクセス」を非表示にする設定方法について解説します

ここからモバイルデバイスにアクセスを非表示にする設定方法

ここからモバイルデバイスにアクセスを非表示する方法は?個人用設定項目内のスタートにあるスタートにモバイルデバイス表示するをオフにすると非表示にする事が出来ます。

ここからモバイルデバイスにアクセスを非表示にする手順

☑ Windowsの個人用設定のスタート項目に移動する

☑ スタートにモバイルデバイスをオフにする

個人用設定のスタート項目はどこにある?

個人用設定のスタートに移動する方法は?

個人用設定のスタート項目はどこにある?

☑ Windowsスタートボタンを右クリック➡設定➡個人用設定➡スタート

☑ 「ここからモバイルデバイスにアクセス」の下にあるこのウインドウを非表示にするをクリック

ここからモバイルデバイスにアクセスを非表示にする設定方法

「ここからモバイルデバイスにアクセス」の下にあるこのウインドウを非表示にするをクリックすると簡単に個人用設定のスタートに移動できるのでお勧めです。

スタートにモバイルデバイスを表示するをオンからオフにする

個人用設定のスタートに移動したらその他の項目にある「スタートにモバイルデバイスを表示する」をオフにします。

個人用設定のスタートに移動したらその他の項目にある「スタートにモバイルデバイスを表示する」をオフにします。

オフにするとスタートメニュー横に表示される「ここからモバイルデバイスにアクセス」が非表示になります。

今後スマートフォン連携アプリを利用したい場合は再度「スタートにモバイルデバイスを表示する」をオンにすると表示するように出来きます。

みこと
みこと

今回はスマートフォンアプリを連携しない方に向けて「ここからモバイルデバイスにアクセス」を非表示にする設定方法について解説しました興味のある方はお試しください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA